

時間て?

時間て過ぎてゆくもの?
人はよく言います
月日が経つのも早いとも言います
僕もそう思っていました、でも、時間て何?
過ぎると過去、今だと現在、まだだと未来
時間て?
僕は、積もると思います、木の葉も落ちれば、積もる。
見えない塵も積もる、雪だって、雨もひとしずくが川になり海へ行く。
時間は変わらない、自分が、あなたが、まわりが変わってゆく過去だと思えば、現在になり、まだ見ぬ未来が、その時現在になってゆく。
ひとりの時、空を見た青くて、とてもとても綺麗だった。 

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、と

こんばんは☆麻葵です。
何だかあっ、と思います。
時間が過ぎてゆくものなのか、どうか。
時という観念は私たちに色々な影響や経験をくれます。

積もっていった葉は、やっぱり土に還り姿を失い、けれど秩序正しい自然の一部として摂理としてそこに存在しています。
そしてその存在した長さこそが、時間であったりするのだと、私は思うのです。
時間は普遍のようですが、真実(ほんとう)はそうではないかもしれない。
分からないからこそ良いこともありますね(笑)
世界はオートフォーカスのように、鮮明過ぎてもいけないのです。

紫陽花の写真☆とってもきれいね♪
私にしてみれば新鮮な写真でした。
紫陽花と言えば、美しい花々を写真に収めがちですが、
葉の瑞々しさの方が生に満ちていて美しい。
文章のように思ってもらえる人もいいですね☆
とても文章が素直だから、素敵ですね♪e-266
奇跡的に見た人
プロフィール

4than

Author:4than
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時間を大切に

by ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
