

ジージーは何処へ行ったのだろう・・・・
しばらくして、実家に行ったら、あら?
新しいネコが居るじゃないですか、名前はレオン。
ライオンみたいな毛並みだから、つけた名前だそうな
でも、どうしてもジージーの影が離れない。
このレオンとゆうのが、また怖がりで僕の姿が見えるやいなや、
一目散に逃げて隠れてしまう、
名前に似合わない怖がりなのである。
妙に人を怖がっている、そうとうに怖い思いをしたのだろう。
心配ないよ、僕はいじめやしないと言っても、ネコには分からない。
でも、これが普通の僕が知っているネコである、
そう自分に言い聞かせては、
ジージーの居ない寂しさを紛らわしている。
ネコでさえ、こんな思いになるのに人だったらと思うと、
どう対処していいのか僕には想像もつかない。
ジージーが死んだと、確認したわけではないが
生まれたからには、必ず死がある、目をつぶってはいけない
それが普通なのである。
やがては僕だって何年か時がたてば、いくときが来る
どうせなら、楽しくいきたいね、ジージー。
3.4.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

奇跡的に見た人
プロフィール

4than

Author:4than
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時間を大切に

by ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
